2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2015年07月09日(木)

すぴか、ブレイズを極める。




スキル2倍中にブレイズを1にしました!
他のスキルと比べてブレイズ上げはとってもかんたん(((o(*゚▽゚*)o)))
~体巻き込みーとかないからねっ(*>_<*)♪

わたしは弱体装備とか使ってライオンさんで1にしましたっ。


94.jpg

↑ブレイズの攻撃もーしょん。
魔法なのにとっても地味!!w




でもダメージはど派手です!!

95_2015070822393058f.jpg


これがらんく1の勢力っっ(((o(*゚▽゚*)o)))
(ブレダメLv18細工+青6ワンド)

わぉ、つぉーい(((o(*゚▽゚*)o)))


マジックウェポンマスターがとれたのでタイトル変えたらダメージが上がりました♪

96.jpg


メテオストライクマスターはもっとあがるみたい(*'∇'*)!
いつかとりたいです~っ♪


でも実はブレイズで10万ダメ超えると聞いていたのでちょっとざんねん(>_<。)w
10万超えはバフやらフェスティバルフードやらで魔攻強化して、
さらにワンドにも細工して、やっとなせるわざなのでしょうか?(。・ω・ 。)
うーん、ハードル高いっ(>_<。)






それにしても、ダメ以前に攻撃当てるのがめちゃむずいです(*>_<*)w
スキル修練がプレイヤースキル修練にもなったのはブレイズだけ!w


コツとしては、ブレイズを当てるときに敵をCtrlでクリックしないで、何も押さずに地面をクリックすること?
たぶんヾ(。・ω・ 。)ノ゛
位置さえあえばこれで発動します!



アイススピア+フルチャブレイズがおすすめ!


97.jpg

①アイススピアをなげます。



98.jpg

②敵が吹っ飛ぶ位置を予測してすばやく移動、
ブレイズスキルを押しながらフルチャージします。




96.jpg

③敵がふっとんで着地するよりちょっと早め?くらいにブレイズを発動させます!


うまくいけばこれで敵に大ダメージ与えられます!!(((o(*゚▽゚*)o)))
失敗すると悲惨(>_<。)。。
ちなみにすぴかのPTでのブレイズ成功率は50パーですww

もっとがんばりま賞(>_<。)w

くまさんとかおっきい敵さんなら当てやすいんだけど、
小さい敵さんにはもっと距離つめて当てなきゃいけないのでその調整がむずかしいですw



ライトニングロードさんより高ダメージ、細工で広範囲ですが、
当てるのがむずかしいブレイズさん。

使いこなせればめちゃつよなので、
がんばってプレイヤースキルをランク1にしたいですw

ブレイズと相性がいいらしい?、
誘惑の罠や子守唄も今後習得してみたいな(((o(*゚▽゚*)o)))




**おまけ**

カップル飛行(ソロ)を使うと夜の帝王っぽくなりました(*'∇'*)w
中二とかいわない。

99.jpg

100.jpg

パペットをコウモリにして撮ればよかった~(>_<。)




↓☆参加してます☆(気に入ってくれたらポチっていってね♪)↓




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:10 |  diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年07月01日(水)

ライトニングロードさまが1ランクになりました!!



魔法トレ2倍イベントですぴかはいくつか魔法を上げました
特にがんばったのは新スキルライトニングロードさま!
習得方法は前回の記事(ライトニングロードさま、つおい)におおざっぱに載ってます!

なんと、期間中にA→1に!!!(*´∇`*)
わたし、(めずらしく)がんばりました!!

修練はタラの影ミッション、硫黄蜘蛛でしました(*'∇'*)

88.jpg

初めはさくさく上がるのですが、6ランクからの「3体巻き込み勝利」
さらに、3ランクからの「4体巻き込み勝利」
鬼畜すぎるんです(>_<。)

なぜなら、倒したと思ったらデットリーで1体生き残ってたりするんです・・・(>_<。)

むぁぁぁぁぁぁってなりますw




2ランクまでがんばって蜘蛛で埋めたのですが、
1ランクの最後の半分はおともだちが防御壁で手伝ってくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

89.jpg

壁を4つ出して全部一緒にずがーんっします!(*'∇'*)

これが、デッドリーもないしちょうど壁が4つ設置されるころにクールタイム終わるので
とってもスムーズ!!(*´∇`*)

才能2倍+イベント2倍+総合2倍ポ+魔法2倍ポの合計8倍でやったので、
15分くらいで半分埋まりました!!

ありがとう(*´∇`*)


そしてねんがんの1らんく(*´∇`*)unnamed5

90.jpg

わーいっunnamed5



さっそく使ってみましょう!!

練習ランクと1ランクの勢力を比べてみましたっunnamed4




まずは、
ノンチャ+ノンクリ

91.jpg

おおっ。
でももともと勢力高いからあんまぱっとしないね(*>_<*)





次は、
フルチャ+クリ

93.jpg


おおっ!ダメージが倍以上になってる!!(((o(*゚▽゚*)o)))
フルチャボーナスが200ぱーついてるみたいですっunnamed4
つよーーいっunnamed5



クールタイムは40秒から15秒に!!
とってもつかいやすい(*´∇`*)unnamed5


もともとつおいけど、1ランクまであげて損はないスキルですね(*´∇`*)♪



だいぶ魔法が埋まってきたすぴか。
次はブレイズさんですっunnamed4



↓☆参加してます☆(気に入ってくれたらポチっていってね♪)↓




EDIT  |  23:26 |  diary  | CM(0) | Top↑

2015年06月29日(月)

すぴか、急成長っ!


脱!初心者のつもりでいましたが、まだまだ初心者だなーって思う
今日この頃です(*>_<*)

ほんと、マビノギのことぜんぜん知らないです(*>_<*)

ブログの自己紹介とか(脱初心者したつもりだったので)初心者とは
書いてなかったのですが、付け加えることにしましたw



一方、知識を置き去りにしてキャラクターのほうは急成長しました!



なんと、すぴかがマスター魔法使いになりました!!わーいっヾ(*´∇`*)ノ゛♪

82.jpg

つ、つぎはグラマスです!!たいへんそう・・・(*>_<*)



ステータスは装備ありですがINT1000を超えました!!unnamed4

83.jpg

レベルめっちゃ高いけど!w(レベルも初めて100超えたのです!



そしてそして、累積が2000を超えました!!unnamed4

84.jpg

(画像のは超えてないですがwこのあと転生してすぐに超えましたよ!!)


最近、初めてタルの影やトゥデイ消化などをやって、
さらにイベントの経験値5倍も合わさって、
レベルがもりもり上がりました(*´∇`*)♪


タルの影のシャドウウィザードってクエが敵さんいっぱいで経験値が
もりもり入りました!!

85.jpg

最初は何もできなかったのですが、すこしずつ戦えるようになってきたかな・・・?
なれるようがんばりたいですっ(*>_<*)

いつもいろいろ教えてくれるおともだち、いろいろ連れてってくれるおともだち、
いつも一緒にいてくれるおともだちに感謝ですっ・・・!(*´∇`*)



**おまけ**

崖に落ちて引っかかったバルログを挑発する(*'∇'*)

86.jpg

バルログおこ。

87_201506292104425a4.jpg


バルログの前でピクニック(*'∇'*)

こっちからも攻撃できなかったのですが、ためしにメテオ撃ったら倒せてしまいましたw
(ちょっとかわいそう!)


余談ですが、
初めてマビノギをプレイしたときマングースがかわいすぎて攻撃するのにすごくためらったんですw
マビのMOBってリアルでかわいいですよね・・・!
でもマングースちゃん、倒れたあとに何事もなかったかのように消えて、
何事もなかったかのようにまた現れるんです。
それを見てからためらいなくべしべしできるようになりました。
(たまーにためらうけどねっ!)




↓☆参加してます☆(気に入ってくれたらポチっていってね♪)↓




EDIT  |  21:36 |  about  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2015年06月18日(木)

ライトニングロードさま、つおい(習得してきました)



ログインすると3kくらいAPが降ってくると聞いてわくわくしながらログインしたものの、
うちのすぴかには1000くらいしか降ってきませんでした。
うう(>_<。)


64.jpg



気を取り直して・・・、
今回のアプデで魔法リノベ実装されましたね!!
新しい魔法ときいて、魔法使いのすぴかは早速習得してきました(((o(*゚▽゚*)o)))

その名もライトニングロードさま。
さまをお付けせざるを得ない。後述。


習得方法は、
ライトニングボルト、ライトニングマジックシールド、サンダーがをFランク以上にすると
クエスト「閃光の道」がくるのでそれを達成。

すぴかはまず、ライトニングマジックシールドなるものを覚えてなかったので
コール村でピコピコして習得してきました(*'∇'*);

内容はコレ。

69.jpg


まずはライトニングスプライトさんをライトニングボルトで
がしがしします(*'∇'*)

65.jpg

マナトンでいけるケオ島(イメンマハ辺り)でスプライトさん発見!
PT作成してフィニッシュを全員にすると多く攻撃できます。

これは楽に終わりました。



お次はライトニングワイバーンさん。

66.jpg

温泉の近くで気球にのってライトニングボルトでがしがしします。
気球はカリダ湖で買えました。

結構時間かかった(>_<。)



最後はブラックドラゴンさん。
わぁ、つよそう。
ググったらドラマ1の3に出てくるドラゴンさんでもいいと書いてあったので
ドラマ3を進行してたのですが、途中で「ブラックドラゴンがフィリア周辺に出現しました!」
とテロップが流れたので、そっちに行きました(*'∇'*)w

67.jpg

2回くらい死んでなんとか達成しました(*>_<*)w


スチュアートに報告して達成(((o(*゚▽゚*)o)))

68.jpg


クエ完了して覚えたら、
さっそく使ってみるよ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク



えいっ!スガーン

70.jpg


!!!!????!!!????

え、練習ランクで即時発動でこの勢力ですか!???!??

もういちど・・・

71.jpg

2体巻き込んだ!・・・やはり勢力高い(*'∇'*);;;;


フルチャージしてみる。

73.jpg

つおい。※注意:練習ランク



フルチャ+クリ。

72.jpg


ランクFにしてみた。

76.jpg

20k越え!!!しゅごいいいいいい!!!



なんだこのスキル!
ショックウェーブ先輩顔負けの勢力だよ!(しかも即時発動だし!)

ショックウェーブ先輩・・・↓(ランク1)
75.jpg


ま、まぁショックウェーブさんも使いやすいし!(>_<。)(>_<。)
いらない子じゃないよ!(たぶん!)


ライトニングロードさまつよすぎだよぉぉ・・・

他の新しい魔法も後日覚えてみます(*'∇'*)!!




↓☆参加してます☆(気に入ってくれたらポチっていってね♪)↓



テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  00:34 |  diary  | CM(0) | Top↑

2015年06月15日(月)

桜が満開のシカ


もうすぐ期限なので、ずっと気になってたシカのペットカード買いました!♪

正式名称はトゥアンの魂って言うらしい(。・ω・ 。)

メインストーリーみたいなものは全然やってないのでトゥアンって誰だよって感じなのですがw



シカでええだろ。ってことで

こんな感じにネーミング。



61.jpg



まんますぎるね。
でもトゥアンよりわかりやすくていいと思う。(ライトユーザー並み感)



夜がきれいです(*´∇`*)

57.jpg





シカでセルフお花見してみた(。・ω・ 。)


58.jpg

水没してますが。




インベひろいunnamed5

59.jpg





このシカ、こんなすごい効果があるのですっ!(公式より引用)

・召喚時に周囲の敵にダメージを与え、眠らせます。
・召喚中、音楽スキルを使うと吟遊詩人の才能スキルのトレーニング値が2倍になります。
・召喚中、音楽バフスキルの持続時間が増加します。



音楽トレ2倍ってすごい!!



音楽スキルは作曲とかINTがあがるのしか上げていないのですが、
誘惑の罠ってスキルがブレイズと相性がいいと聞いたので、
今後あげてみたいなーunnamed4




さらに、結構前に魔法関連効果狙いでピエロのかつらに細工してたら
偶然こんなのがつきました!

60.jpg
(誘惑の罠範囲Lv19!!!)

これは誘惑の罠上げろということなのか・・・?



ということでシカさん購入に踏み切りました(。・ω・ 。)w




まだAPに余裕がないので音楽は上げられないけど、
今後シカさん活用していきたいですunnamed4


・・・その前にブレイズあげないと・・・(。・ω・ 。)w





**追記**

>>拍手コメ下さった方へ
わわっ、そうでした!ご指摘ありがとうございます<(_ _*)>
幻惑の演奏と誘惑の罠を混同してました(*>_<*)ww
シカさん買った意味ないですねww
で、でも、子守唄っていうのもブレイズと相性いいみたいなので
それを上げることにしよう・・・。
うんそうしよう・・・orz




いつもみなさんご指摘ありがとうございます<(_ _*)>
初心者まるだしだなーって思うすぴかなのでした・・・w




↓☆参加してます☆(気に入ってくれたらポチっていってね♪)↓




テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  23:49 |  diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
